アマチュア画家の風景画

アクセスカウンタ

zoom RSS 六花亭(小樽)に展示されていた相原求一朗の作品

<<   作成日時 : 2014/07/18 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008年6月に立ち寄った六花亭(小樽)で展示されていた相原求一朗の作品の一部を以下紹介します。
画像

横に広がる倉庫の前にボートが繋がれている作品が多い中で、珍しく縦になていて手前のボートと奥の倉庫・ボートが対比されたデッサンです。
画像

倉庫もボートも横になっていますが、ボートの上の中央の倉庫の右から縦にポールが伸びていることで作品が生き生きしています。
画像

倉庫の煉瓦色の上に青みのタッチが重ねられ、二つの扉の赤茶色と絶妙な対比がなされ、更に中央の倉庫の右に僅かなスペースがあり画面に奥行を作っています。
画像

左手前にあるドラム缶から倉庫の壁に沿って視線が中央に誘導されますが、煙突・電信柱・電線が深みをもたらして、右の電柱と対をなしています。(下の作品は橋と右の煙突群と対比をお楽しみ下さい)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかアマチュア画家のつぶやきさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くアマチュア画家のつぶやきさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとアマチュア画家のつぶやきさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、アマチュア画家のつぶやきさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/23 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
六花亭(小樽)に展示されていた相原求一朗の作品 アマチュア画家の風景画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる