アマチュア画家の風景画

アクセスカウンタ

zoom RSS 院展・太平洋関西展を見ました。

<<   作成日時 : 2010/10/21 18:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月15日に院展を、16日に太平洋関西展を見ました。院展(再興第95回)は空間の活かし方に感心した作品が多く翌日開催場所の大丸心斎橋店に行き作品集を購入しました。同人で日本芸術院会員の清水達三の「那智」、一般の江藤紀世、鬼塚堅太、須田健文、高宮城延枝、藁谷実の各作品に感銘を受けました。
太平洋関西展では毎年楽しみにしていた高梨潔会長が昨年5月に逝去され、遺作が展示されていたのは驚きでした。享年78歳とのことでした。昨年の同展で良かった佐々木徹郎、山本順一の各作品も相変わらず手堅い作風で好印象を持ちました。
院展で感銘を受けた作品のうち、並木秀俊氏の閃爍(せんしゃく)という作品を紹介します。この作品は奨励賞、天心記念茨城賞を受賞しています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
院展・太平洋関西展を見ました。 アマチュア画家の風景画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる