アマチュア画家の風景画

zoom RSS ツアー「みちのく秘湯めぐり」に参加しスケッチもしました。

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日から4日間、東北を代表する三大秘湯をめぐるツアーに家内と共に参加し、5枚スケッチをしましたので、紹介します。
1日目:伊丹空港から(秋田空港経由)田沢湖高原温泉に到着、(乳頭温泉往復後)宿泊したホテルから田沢湖が展望できるバス停まで行き、付近の残雪の上から一枚目をスケッチする。

同日、乳頭温泉往復のバスより見た残雪の山が印象深かかったので、バス道をふみ越えて雪の中を歩いてスケッチする。

2日目:田沢湖高原温泉から玉川温泉へ行ったが、雪のため玉川温泉に宿泊する者のみ通行可能という交通規制が続いている位残雪が多く、ホテルの窓からのスケッチとなった。

3日目:角館に再び来る事が出来、そこでスケッチする。その後黄金崎不老ふ死温泉に行く。

4日目:男鹿半島の入道埼でスケッチする。

注目テーマ 一覧

ツアー「みちのく秘湯めぐり」に参加しスケッチもしました。 アマチュア画家の風景画/BIGLOBEウェブリブログ